topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年 初仕込開始!! - 2011.08.11 Thu

こんにちは 大変暑い日が続きます。
㈱広島三次ワイナリーでは本日、創業開始以来17回目の仕込みがスタートしました。
本日の仕込みは 全国でも名高い 「黒い真珠」こと三次ピオーネの仕込み(3.5トン)です。
高級生食用ぶどうをワインにするなんて贅沢ですよね

ピオーネアップ

本日のピオーネはハウス物で、本日仕込みして11月上旬には「ピオーネヌーボ」として発売予定となります。
本日の糖度は18度 いよいよ仕込みスタートです。

コンベアー

コンテナに入っているぶどうを監視しながらコンベヤー経由して除梗破砕機に移します。
異物が入っていないか、色付きの悪いぶどうは無いかチェックをします。

果汁シャワー


そして回転式搾汁機に送りこまれ、ご覧のように果汁のシャワーです。
あま~ぃ あま~い 香りが漂ってきます。  美味しそう~

グラスin果汁


グラスに入れて テイスティングします。 「美味し~い」 甘~い 感動の瞬間です。
これから連日のように約2カ月間仕込み作業が続きます。

ちなみに弊社のぶどう品種は11品種で14種類のベースワインを醸造します。
ワインアイテム数は年間約25~30種類になる見込みです。

今年の三次の気候はぶどうにとって最高の気象です。
今年も 素晴らしいワインが出来るでしょう。
9月中旬ごろには、こだわりのワインづくりの一貫でナイトハーベストも計画しています。

これからブログを通じて 情報発信して行きます。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tomoewaine.blog.fc2.com/tb.php/7-efd39c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハウスピオーネの販売を終了しました! «  | BLOG TOP |  » ○○○始めました!!

プロフィール

広島三次ワイナリー

Author:広島三次ワイナリー
広島県三次市にあるワイナリーです。
三次で栽培されるぶどうで醸造されたワインとのマリアージュやイベントの情報を発信していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワイン (15)
ワイナリー (0)
スイーツ (1)
イベント (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。