topimage

2017-06

 - --.--.-- --


美味うまグルメフェスティバル~ - 2011.11.27 Sun

さて、お昼になりお客様が増えてきましたよ~

DSCN2670.jpg

出雲屋蒲鉾さんのブースです♪
看板の「赤天」は島根県の浜田市で主に
作られている練り製品です
お魚のすり身に赤唐辛子を混ぜているので、
見た目が赤くてピリッと辛い揚げかまぼこです♪

広島の「がんす」に近いかな??
お父さんはお酒のお供に最適(*^ ・^)ノ⌒☆

DSCN2688.jpg

こちらではロクロを回して陶器を作られています!
土は地元石見の土を使用されているそうです

DSCN2690.jpg


カップ、お皿などの食器から、
灰皿などの焼き物もあります!
タイミングが良ければ、↑のように
実際にロクロを回されているところを見れるかも!?

ちなみにロクロは電気じゃなくて、
下の柱?土台?を足でけって回すんですよ!!

DSCN2689.jpg

こんな感じです↑

美味しいものを食べた後は、
様々なブースを見て回るのも楽しいですよっ


美味うまグルメエスティバル
http://www.miyoshi-wine.co.jp/event/index.html

広島三次ワイナリーHP
http://www.miyoshi-wine.co.jp/index.html

オンラインショッピング
http://www.shop-miyoshi-wine.com/

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tomoewaine.blog.fc2.com/tb.php/51-db4ca0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイトクリスマス*:゜ «  | BLOG TOP |  » 山陰、石見から!!

プロフィール

広島三次ワイナリー

Author:広島三次ワイナリー
広島県三次市にあるワイナリーです。
三次で栽培されるぶどうで醸造されたワインとのマリアージュやイベントの情報を発信していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワイン (15)
ワイナリー (0)
スイーツ (1)
イベント (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

