topimage

2017-09

 - --.--.-- --


シラーの収穫に行ってきました! - 2011.09.08 Thu

こんにちは!

先日、自社農園の「シラー」が収穫を迎え、
微力ながらお手伝いに行ってきました(●´ω`●)ゞ

シラー収穫3


朝晩涼しくなったとはいえ、
影のない畑は朝から暑い、暑い

ですが絶好の収穫日和となりました♪

シラー収穫5

糖度ものった、1号圃場(ほじょう)の
シラーを収穫することになりました

全部で17列!!

…やってやろうじゃないの(`・ω・´)キリッ

シラー収穫

製造スタッフ T 「 がんばりまーす」

シラー収穫2

収穫はひと房ずつ、手作業で収穫していきます

摘み取った房はさらに、
はさみを駆使して健全なものだけを選果します
熟していない実や、傷が入ったものはダメなんです

しばしブドウを凝視!!

健全な実をはさみで傷つけないよう、
慎重に、慎重に…((◎д◎ ))アワアワ

想像以上に手間がかかりましたっ(  ゚ ▽ ゚ ;)


「いいワインはいいブドウから」


おいしいワインが飲みたい!
という貪欲なまでの煩悩にかきたてられ
作業は黙々と続きました

シラー収穫4

収穫はおおよそ0.7トン

さっそく本日、シラーの仕込みを行います!
こちらの様子も追って更新しますね♪
お楽しみに こりんでした

先行予約ページ(オンラインショップ)
http://www.shop-miyoshi-wine.com/SHOP/bailrytaru.html

ブドウ畑 収穫の様子
http://ameblo.jp/miyoshi-wine2/

静寂の中に希望を込めて
こだわりのナイトハーベスト 
http://www.shop-miyoshi-wine.com/SHOP/ts-sin2009.html


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tomoewaine.blog.fc2.com/tb.php/15-4706a45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕込!! «  | BLOG TOP |  » 銅賞受賞ワイン 待望の発売日決定!!

プロフィール

広島三次ワイナリー

Author:広島三次ワイナリー
広島県三次市にあるワイナリーです。
三次で栽培されるぶどうで醸造されたワインとのマリアージュやイベントの情報を発信していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ワイン (15)
ワイナリー (0)
スイーツ (1)
イベント (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

